kg買いで入ってた部品から推察する元キット

筆者はたまに20や30kgの中古レゴをヤフオクで購入している。こうして手に入れた大量のレゴを少しずつ消費していく形を取っているのでセットの購入頻度は低い。

知らなかったセット・部品との出会いが楽しく、セットを買って集めるより楽に安く大量の部品を確保できるのでオススメだ。ただし、途方もない時間を仕分け作業に費やすことになるのでそこは覚悟していただきたい。

この記事は多少筆者のメモでもあるが、まぁ付き合ってよ。すでにだいぶ分解したのでもう分からなくなったものもある。元キットの大部分残っているものもあれば、ほんの一部分しか無いものも。


8877 ブラデックの暗黒の要塞
黒の回転ドア及び部品番号47461のフラットシルバーの剣が入ってたことで分かった。やたら黒い城壁パネルが入ってたこともヒント。

6989 レスキュー本部隊
クソデカパネルとクソデカホイールで簡単に分かった。パネル1個3千円以上に、ホイール1個八百円以上って…


70595 トランスメカ バトルライド
だいぶ形が残ってたのでグーグル検索で当てれた。

7316 マーズ偵察ロボット
これの部品サンドレッド以外も大体あった

8875 マシアス王の攻撃
デカい盾とブルーバイオレットの旗と三角のスロープからこれだと思うんだ。8796の可能性有り

5987 ダイノアドベンチャーパーク
汚れたトタン屋根みたいなスロープとティラノとステゴサウルスとプテラノドン。と、部品番号6161のブロック(形が説明しにくい)が入ってたからまさにこれ。

7418 さそりの宮殿
宮殿の玉ねぎみたいな形の屋根がこのキットであると主張するかのようだ。元のキットから1つしか入っていないのがもったいない。裏側を同じパーツで塞ぎてぇ。ゾウが入ってなかったのが残念。

5988 ナイルの魔宮
これの壁画パーツ3754px2、一枚千円以上するってエグいなぁ。棺桶欲しかった。

8512 オニキス
こいつはトガってる部品が多すぎ。すげー変なタイヤに初見でレゴだと分からなくてしばらくレゴじゃないもの入れに入れてたバイザーとウィールホルダー。

70732 スティークス ゴースト屋敷
パステル黄緑の部品が手に入ってグッド。茶色筋交もいずれ使うやろ。

7468  月面探査計画サターン5
SATURNⅴって書かれたシールの貼ってある部品あったから。ロケット部品もそれなりに入ってた。

41381 海のどうぶつレスキュークルーザー
上側がゴッソリ取られてて船のデカパーツだけが残っていた。どう使えばいいんだろう。元のキットみたいに上側を盛り付けるほかなさそう。

7161 グンガン・サブ
青い文様の入った窓とヒンジパネルと青いパイプで分かった。ていうかこれスターウォーズ関連かよ。殆ど観てないから宇宙でライトグレーの機体に乗ってるイメージしかなかったよ。

7748 コーポレートアライアンスタンクドロイド
自分が3幅のキャタピラ割と持ってた理由はこれかぁ。とスッキリした。10×10プリントディッシュで判明、この部品どう使うかなぁってしばらく放置してたが今年になって使い道が出来た。でもこのキット他はあまり大変なパーツじゃなさそうなので復元するのも有りだな。

6175 アクアクリスタル探査艇
似たような製品があるので分かりにくかったが、やっと部品番号6058でやっと判別出来た。

7470

0 件のコメント:

コメントを投稿