希少色とkg買いのすゝめ



 この2色、上はサンドレッド、下はブルーバイオレット。見ての通り自分の持ち合わせが少ない。いや、持ってる数が少ないだけなら他にも色はある。

ここで問題なのは、2色とも『廃盤』。形状ではなく色だから正確には廃盤って言い方は違うかもだが。どっちも数年間しか出てないし2004とか2005で終わってる。

どっちも形状の種類だけ見ればそれなりに基本のものは存在するから何か作れそうなんだよな。いつかブルジョワになったらこれでなんか作ろ。

この2色を知ったのは思いっきり偶然、kg買いガチャの効果。サンドレッドを高校の時の31kg、ブルーバイオレットを今年引いた20kgで知った。このランダム性、脳が溶けるぜ!

調査推察するとサンドレッドが7314 マーズ偵察ロボット、ブルーバイオレットが8875 マシアス王の攻撃。

バラバラの状態から元がなんのキットか調べるのも結構楽しいよ!

ちなみに未だに出回ってる中で自分があまり持ってない色はブライトグリーン。ブライトグリーンのブラケットが欲しい人はグリーンヒルゾーンを買ってどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿