ミニフィグカラーチャート作りたい!

 40516 みんなサイコー!!を実際に手元に置いて思ったのだ。

やっぱりカラフルなミニフィグ、美しい!

しかしまぁレゴってのはもっと多彩な色があるわけですよ。

で、これが出るより前に大体揃えた前駆者様がいるわけですよ。見るとホントに惚れ惚れするよ。という訳でボチボチ自分でも収集してみようかなって思います。

ここからはダラダラ色々と書き連ねていこう。

まず手持ちを確認して絶望したね。もう用意する必要のない黒とかぐらいしか揃わんのよ。あって灰が頭以外揃うくらい。あとはケツしかないとか髪しかないとか。これまで何をやってきたんだって感じ。

あとはやっぱり希少な色ってのが存在するもんで。コーラルとかイエローウィッシュグリーンとか。まぁ廃止になってない色はまだしも、その中でも廃止になってるやつを思うとゾクゾクするとともにため息が出ますよ…。サンドレッド ハリーポッターのロックハートのみ、サンドパープル スターウォーズのザムウェセルのみ、スカイブルーにライトパープルとパープル、バイオレットもクセもので……。というかこのへんは大体スターウォーズかハリーポッターどっちかのキャラだな。

あと悩ましいのがプリントパーツ。どうするかなぁ。先駆者様達は剥がしてるのよ。プリントパーツしか存在しない色あるし。でもこういうのやる上では完全に邪魔だからね……。


で、今日は第一歩としてバイオレットのために2002年発売のSW ジャンゴフェットのボールペンをヤフオクにて落札した。ここマジで先駆者様へガチ感謝ポイント。正攻法でいくと7153に付属するジャンゴのフィグを購入することになるが、これが簡単に万超える!たっかい!そこをボールペンに付属するフィグにすることで2100円に抑えた!まぁ、ボールペン1本にこの金額払ってると考えるとなかなかバカバカしいもんですが。そしてバイオレットにはヘッドや被り物が無いのだが、ペンを買った副産物で頭として付けられる(穴に要加工)大きめな球状パーツが手に入る。こんなの自分じゃ思いつかねーっすわ。

これで手に入るのはあくまで頭と腕。次はNBA選手を買ってトルソーとレッグを入手せねば……。

1 件のコメント:

  1. 観点の増加に伴って、収集リストも爆発的に増長しますね

    返信削除