サンズの研究室

アンダーテールの隠し要素である、サンズ&パピルス宅の裏に存在する部屋。

2019年12月の作品。

今作るならこうするかなという点がいくつか見受けられる。


まず床。当時の自分の手持ち部品にピンク及び紫系統のものがあまり無かったのでブライトピンクの1x1ラウンドプレートで構成しているが、今studioで作るならミディアムラベンダーの1x1タイルとかを敷き詰めるだろうか。

そして引き出しの上。ここをダークピンクからブライトピンクに変更。

謎の機械を隠す布もマゼンタからミディアムラベンダーにするかな。

あと引き出しは実際に出せる構造にする。1x1x2パネル使うとよいだろう。

似せるなら青いタイルに自分でステッカーを作って貼ってもいいかもしれない。作り方しらんけど。

ただ、当時持ってた部品の中で上手くやりくりしたほうだよなとは自分で思っている。壁なんかこの色の持ってる部品ほぼ総動員してなんとか一面埋まったという状態。余裕があれば普通のブロックでも使えばよいのだから。


現在解体済み。

2 件のコメント:

  1. 布には布を使うってのは邪道なの?

    返信削除
    返信
    1. レゴにも布のマントとかドラゴンの翼とかがあるので邪道って訳ではないかな。ただこれに使える色・サイズのやつがあるか分からんが。

      削除