Invader


ロボットを操作して闘うゲーム「War Robots」 に登場する「Invader(インベーダー)」というロボット。能力は跳躍と敵の攻撃力ダウン。そして蜘蛛的な4脚とHPの多さが特徴。無課金勢なのでコイツの育成にほぼ全ツッパしてました。(後ろのPC画面は別機体)

2019年4月頃に完成。



これがインベーダーね。武器はこの写真とは別のものを作ったので分かりづらいかもだが。




脚。見た目の再現に固執して赤矢印部分が非常に脆弱です。思い体を支えなきゃならんのに。ただのラウンドブロックを使ってりゃどんだけしっかりしてただろう。そうすりゃ十字ピンが差し込めるようにできるし。

そして、緑の丸で囲んだところ、逆カーブスロープを差し込むことを思いついたときは「うわ、天才やろ」とか思ったが、完成してしばらくして迫力が足りないことに気づいてガッカリしたものです。その後修正したものの写真残してないのアホや…。


脚だけなら自立可能でした。14417と14418、つまり小さいボール関節だけだったので上の巨体を付けたらそりゃあ立たないよ。57909とか使ってたら自立の可能性もあったかな。



Gust(ガスト)
Halo(ヘイロー)
Corona(コロナ)

武器のほうが上手く作れた気がする。一番上の武器だけは今ならもうちょっと作り変えるかもしれないが。2番と3番の武器は側面にポッチのあるブロックを使って武器上面に走るそれぞれのラインを表現したつもり。

赤と黄の武器は相手を足止めする効果を持っている。確実に攻撃力ダウン効果を食らわせるための組み合わせてある。懐かしい。







後面のパイプみたいな所がきつかったですね。仕方がないので部品の統一感そっちのけでプレートも使っている。オレンジと黒で交互にしているとこだけはいいと思う。

貴重なポージング写真。敵に向かって飛びかかる。手以外余計なものが写っていないから一番見やすいかもしれない。


小規模版も作っていた。これのほうが似てるかどうかで言えば分かりやすかったり?



現在解体済み。

0 件のコメント:

コメントを投稿